パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

ソーシャルディスタンス, インターネットにおいてもあるな, という気持ちが出てきていて, というのはさっきTwitterを眺めていたとき, そういう趣旨のツイートを見て, 「確かに」と思ったのだった. どうしてもこういう事態になった時, 様々な思惑, 感情などが凄まじい勢いでインターネットに流れていて, それを真っ向から受け止めるの体力がとてもいる... という感じがする. ので, 精神衛生を保つ観点で言えば, インターネットにおいても程よく距離を置く, みたいなのが必要そう. というかインターネットというか, Twitterが主な要員という気がしていて, いろいろな情報流れて来るので, それを捌ききれなくなってきた, という感じがする. インターネットは主語でかかった. Twitterを通した情報のinput/output(特にinput)をうまく調整しないと大変そう, みたいな話だと思う.

それはそれとして, どんどん気が滅入るので, 今日はパーっとお金を使った. このご時世にキャセイに納金したり, あとはAmazon(Kindle)でいろいろ買ったりして, 合計5万円くらいふっ飛ばした. そういえば来週に3万円の円盤も届くので, そのへん考えると8万くらい消費することになっていて景気が良い. まー引き続きちまちまとお金使って気晴らししつつやっていきたいと思った.

そういえばOCTOPATH TRAVELERは3章まで終わって, あとは4章やるのみ. という感じになった. 先週は結構平日は遊んだり, 遊ばなかったりという感じでいい感じだったと思う. 来週いっぱいくらいでクリア出来たらいいかなーと思った. 次は何をやろうかしらん.