パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

結構自分は, 妙なポリシーを持っていると思う. 妙なポリシーというのは子供っぽいというか, 「え, そこにこだわる!?」みたいなポリシーで, まあ個人的にも「子供臭いなァ」とは思いつつ, 長年それにこだわり続けており, 簡単には曲げられない, みたいな感じになっている. こういうの多分, 大なり小なり誰にもあるような気がしていて, 全員がわかりやすいポリシーを持っているのであれば, まあそこを踏まないように生きていれば穏便にやっていけるのだろうけれど, そういうポリシーの違いとか, あとは許容度合いの違いとかがあって, コミュニケーションしている時にふと地雷を踏んでお互い辛くなってしまうことがあるように思う. インターネットとか発達して, いろいろな人とコミュニケーション取れるようになったので, コミュニケーションどんどん難しくなっているような気がする. プラットフォームの開発に携わる人間の端くれとしては, その難しさに逃げずに向き合っていきたいとは思っている...