パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

「隣の芝は青い」というの, 最近頭ではなく心で(?)わかってきた気がする. 人間(主語が大きい)常に自分がやっていること過小評価しがちで, どうやっても隣の芝は青く見える. 自分がやっている事はメリデメ両方見えるけど, 他人がやっていることはその辺り見えにくい(ので, メリの方が強く見える)などがあり, そう感じる傾向がありそう. これこじらせると, 「自分がいるからうまくいかないのでは?」みたいな自責論に展開しそうなので気をつけたいと思った.

近況としては, 数日前のブログで実家にいると書いたのですが, いよいよ椅子がどうしようもなくなってきて, 交渉の結果父親が使っていた若干良いオフィスチェアを使わせてもらうことになった. かなり座りやすくて快適で作業効率がアップしそう. ちなみに父親は明日からリモートワークらしいけど, キャンピングカーで仕事すると言っていました. ウケる.

自宅出るの週1(近くのスーパーで嗜好品買う時), みたいな感じになっているけれど, Hangout越しに同僚とか, 後は実家の家族と会話する機会などがあり, なんとなく精神衛生は保てていそうと思った. とにもかくにも, 早く全てがよくなってほしい :pray: