パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生...

いついかなる時も仲間へのリスペクトを忘れないようにしたい. 忘れないように...

帰国して疲れた...

カンボジアは昼の13時半。朝からワット・プノンとか見に行った。 そこから歩いて、適当な料理屋でビールしています。 このあとは王宮見たりして、適当に空港に移動する予定。なお今日は最終日です。

カンボジアは夜の0時、ちょうど日付が変わった頃。 そもそもなぜ今回カンボジアに来たかというと、高校時代の友達のN氏がプノンペンの日本人学校の先生をしているので、まぁ遊びに行くか〜、というのがきっかけだった。 ということで、N氏おすすめの本格的な…

カンボジアは夜の20時。今日は昼までぐっすり休んで、そこからまた遺跡を見たりした後、プノンペンへ。 飛行機がめっちゃ遅れててマジかー、という感じだった。遺跡巡りはなかなか雰囲気のある遺跡見れてよかった。 これからプノンペンで旧友と会う予定。楽…

カンボジアは午前一時。とにかく酒飲んだのでねむい。 ビール0.5ドル、本当に体験がすごい。しかもカンボジアの気候にあってる感じあって、ゴクゴクいける。オリオンビールがなぜか沖縄だとうまい、みたいな感じ。とにかくひたすら飲んでしまって、ふわぁ〜…

カンボジアは夕方の16時。写真はホテルの入り口にあった花です。今日は朝9時くらいからアンコールワット見に行ったのだけど、10時ごろから活動開始した結果、とにかく暑くて13時くらいにはバテバテになっていた。ので、昼ごはんだけ食べて部屋で昼寝している…

カンボジアは朝の8時。昨日は成田からプノンペン、そこから飛行機乗り継いでシェムリアップまで移動した。アンコールワットの近く。 こっちはとにかく暑くて、最高気温は35度を普通に越えていて、特に風がないと空気がこもって汗が噴き出してくる。空港も一…

昨晩はあまり眠れなかった。前に台湾行くときに、成田に前泊したときも全然眠れなかった気がする。まぁ今回はぼちぼちの時間飛行機に乗ることになるので、そこで帳尻合わせるか、と思っている。というわけで朝風呂浴びて成田空港へ行くのじゃ。

カンボジア旅行をする. 高校〜大学の友達がカンボジアにいて(日本人学校の先生やっているらしい), そろそろ日本に帰るっぽい話もあったので, 「じゃあ行くか」となり, ANAの修行も兼ねて計画していたところ, 同僚が「やはりカンボジアか. いつ出発する? 私も同…

社会で生きていると, どうしても不満とか不安とか, そういうのが出てきて, 改善したい, 変えていきたいと思う時がある. そういう時に, それを妨げる(或いは変える力を持つ)ステークホルダーとまっすぐ立ち向かっていくと, 大抵なんか殴り合いっぽくなって不…

実際の父親は交通ルール遵守の安全運転パーソンなのでごあんしんください.— 超大陸パンゲア (@__papix__) March 18, 2019

今回の https://t.co/UEJaHEh6uj は、那覇空港のビアバーで @gomaaburamax を招き、エンジニアのキャリア、子育てと働き方、チーム開発、組織や採用、記述広報など^_^について話しました(録音はしていない)— 超大陸パンゲア (@__papix__) March 16, 2019 結…

ずっとニーアオートマタしている. ところで花粉が辛すぎて風邪のひきはじめなのかわからなくなってとにかく困っている. 困る...

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2019/02/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る id:masawada に唆されて買った. これから遊びます.

ガールズ・イン・ザ・フロンティア (M@STER VERSION)渋谷凛 (CV: 福原綾香), 早坂美玲 (CV: 朝井彩加), 木村夏樹 (CV: 安野希世乃), 小日向美穂 (CV: 津田美波) & 塩見周子 (CV: ルゥ ティン)アニメ¥250provided courtesy of iTunes 良いですね. 個人的に, …

転職してきたばっかりの時, とにかく目の前のコードと戦うのとで精一杯で, とにかくいっぱいいっぱいだった. 慣れてくると, いろいろと余裕が出来て, 見えてくるものが変わってくる. こういうタイミングで, 前職と現職のギャップとか, 良いところ/悪いところ…

花粉症もうだめっぽい. 朝頭いたいしだるいし喉いたいし, もう生きているのが辛い状態になりがち. 来年に備えてちゃんとした治療受けた方がいいんじゃないかという気がしている. 今はジルテックのジェネリック飲んで戦っているけれど, こいつもそんなに効い…

花粉が本当に辛い. 辛すぎて, 生産的な活動が何も出来ない状態に陥っている... この季節のために空気清浄機買おうか悩む程度には本当に花粉が辛すぎる... 助けてくれ...

いろいろしんどいことがあるけど, まー丁寧にやっていくしかない. 過去にも今にもリスペクトしないと, 未来にリスペクトできる/される仕事はできないなとおもったので, それをだいじにやっていきたい...

はなみずがむげんにでるよぉ〜

そういえばこのブログの事をすっかりわすれていた... 昨日はSFC修行ということで1日で東京沖縄を往復するというアレをやったりしていた. 今回は往復どちらも隣の席が空いていたので, 割と快適に本読んだりしながら過ごせてよかった. 進捗としては30%を越えた…