パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

今の感想: ★★★

フェーンブログ書けてない. なんならつくりおきの方が書いてるのでは??? いろいろ狂ってるので立て直す必要がある...

今日は勢いよく進める話で, 新しいアイデアや突拍子もないアイデアを勢いよく進めるのは, 勢い以上に理論武装が重要であると気づいた. 普通のアイデアを進めるときは, 周りが勝手にいい感じに忖度してなんかいい感じになっていく, 新しいアイデアや突拍子もないアイデアはそうではないので, これ大丈夫なん? とかそれ無理でしょ, とか, そういうのがどんどん出てくる. それをちゃんと潰せるように進めるのと, 勢いよく進めるのはちゃんと両立するので, 理論武装しながらやっていかないと勢いよく進めたい俺たち vs それについていけない人たち, みたいな感じの対立が生まれてしまう. 勢いよく進めつつ, 足元もちゃんと固めて, 理解して納得してもらって, みんなをその勢いに巻き込んでいく, みたいなムーブメントが必要なのだな, ということを改めて思った.