パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

マルチタスク, 例えば2つのタスクがあるとき, 自分は片方をいけるところまで進めて, そしたらもう片方を... みたいな感じに進めていて, 下手だな. と思っていて苦手と思っていたが, 案外これでもいいのでは? みたいな気がしてきた. 結果として両方ともスケジュールとか間に合えば, という前提ではあるが. むしろなんかどっちもいい感じに進むようにちょこまか切り替えていたらコンテキストスイッチで大変そうかも. とはいえ, マルチタスクを進めるのが苦手, というよりは, 多分自分の苦手はマルチタスクの時のメンタルのコントロールな気がしている. 片方やったらもう片方, みたいな感じで休まらない感じがするのが良くないのかも. まあこういうの経験でなんとかしていくもんだと思うので, いろいろやっていけばいいかなーと思ったりした.