パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

半年前, 「次の6ヶ月(今半期)は立て直そう」と思っていたけど立て直せないままズルズルときてしまった. まあそれはそうって感じがしていて, 立て直す必要がありそう. もう少し意図的にやらないとやっぱり変わらないな, というのはすごく感じたのだった. 評価のことなども考えて, 半年後, こうなっていたいとか, こういう成果を挙げていたいとか, ちゃんと明示して逆算していくのもやらないといけないなあという気がする. 割とこれまでは結果整合性というか, やってたら成果になってたけど, やる元気がない日々を過ごしている以上, 筋の良いやり方で的確にやっていかないと成果につながらない, ということになりそう... とはいえその前に, まずは精神衛生整える必要がありそう. 最近下り坂に入っていて, かつまだ下げ止まっていないという認識がある. 認識は出来ているけど余り打つ手がない気がしていて, どうしたものやら... という気持ちになっている. とりあえず散歩とかして気分転換するかなあ... 少なくともずっと部屋にいたら気が滅入りそう. オミクロン株の話題などがあって余り外出しにくい傾向あるけど, いろいろ気をつけつつ散歩とかはしていきたいと思った.