パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

リガは夜の22時. ようやく外が暗くなってきた. 今日は初日で登壇だったのだけれど, まあなんとか乗り切れたという感じ. 30人くらいの人が聞きに来てくれて, 「良かったよ!」という感想を言ってくれて良かった. けど, 英語コミュニケーションは全敗みたいな感じでうまくいかなかったので, やっぱりヒアリングしてレス返す部分が全然鍛えられていないなあと感じた. 次のPerlConまでは1年あるので, ゆっくり磨いていきたいと思った.

で, とりあえず1日目が終わったので, PerlConに来ている日本人勢でシュッと飲みに行った. ビール飲んだりして最高の状態になったので, これから軽くゲームしてシュッと寝ようと思う. とりあえず発表はうまく乗り切れたのでよかったけど, やっぱりコミュニケーションうまくできなくて, ちんぷんかんぷんな事話してしまったの本当に申し訳ないなあと思う. けど, 4年前に参加したときより, 「それを乗り越えよう! 次はもっと良くなるぞ!!!」って気持ち持ててるので, 良い状態と思う. やっていかないと変わらないので, 英語のトレーニング, ちょっとずつやっていきたいと思う. 頑張ろう.