パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

業務におけるコミュニケーション, 可能な範囲で苦手な人に寄せる方がいいのではないか? っていう気はしている. どうなのかなあ〜. 常にコミュニケーション得意な人が採用できるならともかく, そうではないと思うし, あとは精神状況等によってうまく動けなくなる, みたいな場合もありそう. そういう時に, 得意な人に寄せると困りそうじゃないか, ということを考えていた. ここまで書いて, 「コミュニケーション」という言葉だと抽象的すぎてよくわからんな, と思った. ちゃんと言語化しないと説得力(?)のある話にならないと思うので, 自分の中で咀嚼していきたいと思った.