パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

今の会社は7月末に半期の終わりがあるので, そろそろ次の半期が始まる. 今期は個人的には「越境」「覚悟」「冷静」というテーマを掲げていて, とはいえこのテーマを日頃から意識して動く, ということは余りできていなかったのだけれど, とはいえ自然とそういった振る舞いをやっていけたんじゃないかな, と思う.

これを踏まえて, 来期どうするか, というのを考えていて, 今のところ「技術」と「オープンネス」を意識してやっていこうかなー, とか考えている. 「技術」については, 割と最近スクラムとかそういうのを興味持っていてやっていたけど, そういった部分ももちろんやっていきつつ, エンジニアとして大事な「コードを書いて, プロダクトを作る」というところの技術について, もう少し深堀りしてみたい気がする.

「オープンネス」については, 社内外に対してもっと情報とかオープンにしていくのを, 率先してやっていきたい! というのがある. これは, オープンな方が最終的には効率的だな, というのを最近常々感じているのと, あとはまあ自分の市場価値を意識する, みたいな側面もあると思う.

...っていうことを考えつつ, 来期に向けての準備をしていきたい. まあ来期始まったら早々にTPCiRに行くわけだが!!!!