パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

個人的には, 会社の偉い人が, 少なくともTwitterとかFacebookとか, publicな場所で直接的に/間接的に他社や他サービスをdisるようなことを言うの, 結構ダサいと思っている(逆に社内のSlackとかグループウェアとか, privateな場所であれば, その言葉が届く範囲の人たちに不快感を与えなければそういった発言するのは良さそうと思う. これは自戒です).

前職や現職の偉い人達がそういう発言している所を見たことがないので良いけれど, 他社とか見てると, 結構そういった事を言っている方がいて面白い. もちろん経営者としてそういったキャラ付けとかも大事だと思っていて, それによって注目を浴びたり, 「そうだそうだ!」という感じで人が集まったりすることもあるのだろうけれど, 僕はそういった人の下で働きたくないなー, と思った. 気をつけていきたい.