パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

体調は良くないのだけれど, それはそれとしてメンタル面は平穏というか, 割と前向きにやっていけている気がする. そのへんなんでだろうね? って考えていた所, 最近言葉遣いをなるべく前向きな方向にしている気がしていて, それが良いのかもしれない.

mameco0417.hatenablog.com

このへんの話題とか近そうで, 例えば「あれやりたいね〜」じゃなくて, 「来期は絶対あれやるぞ!!!」とか, そういう感じでやるぞ! やっていくぞ! 成し遂げるぞ!!! みたいな感じの発言を最近している気がする. 「やりたいね〜」だと, 後回しにしている感じがあって, ちょっと気が引けるのだけれど, 「やるぞ!」という気持ちだと, とにかく前向きになれて良い気がする.

自戒もあるのだけれど, 言葉遣い, 大事で, 同じことを言うにしても, 言い方とかで受け取られ方とか, 周囲への影響とか, 変わってくる気がする. これまではそのへん, 下っ端だったので適当にやっていても問題なかったけれど, どんどん年をとって, 経験を積んで, チームメンバーをつないでいく役割を任されるようになってきて, そういうとこも重要だなーと思ったのだった.