パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

調子悪いの, 多分メンタル的な部分が不安定になってきているのだという気がしてきた. なのでストレス溜まってて, それが暴食に向いてしまっていそう. ...っていう分析が出来ても, 良いソリューションが浮かばなくて困っている. まあ分析? できているだけマシという気もするけれど...

まあそんなこんなで, 金曜日の夜もお酒飲んでしまって, そこから暴食をしてしまった. 運動は継続しているし, 食事量もコントロールできている日が多いので, 引き続き体重増加傾向はないけど, とはいえ前々から言ってる通り, 停滞しているのは事実としてある. 土曜日の夜もちょっとやってしまった. でもまあ, それでいいか, という気もしていて, ずっと調子よくやっていくの無理なんで, まあたまにはこういう時もあるよな人生, みたいな気持ちになりつつある. とにかく, こういう暴食を毎日繰り返すのが良くない(いや, 金, 土と繰り返しつつあるが, まあなんか付き合いなどで数日続くのはまれにあるはずで, そうでない時でも毎日繰り返すような状況はやばい), というのはわかっているので, まずはそこは死守するところからやっていこうという気持ちになってきた. ハードル下がってる気もするけど, ハードル死守しようとして, でもできなくて, やけくそになるのが自分の失敗アンチパターンなんで, それだけは避けたいと思った.