パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

老害っぽい話します.

昔はエンジニアに大事なことは何だ? みたいなこと考えてて, 設計力やら英語やら, なんかいろいろ話してたけど, 前提として健康っちうのがあるんだな... というのを最近痛烈に感じている.

30歳過ぎてから, なんか集中力続かなくなって, 考察ってなんか自分の中では海に潜るみたいな感じなんだけど, 息が続かない感じになって, すぐに思考が途切れるようになってしまった. 深く潜る時に分割して潜れないのと似てて, 思考もそういうとこあると思ってて, 考える効率めっちゃ下がったし, それが嫌で考える時間も減った気がする.

最近は痩せて, それに伴って多少マシになってきた気がする. 睡眠の質あがったのかもしれない. 若い頃は無限に無茶できてきたけど, そうもいかなくなってきたので, まずは健康ちゃんと維持せんといかんな... みたいなことを最近思っている. はーもっと健康になりたい. がんばろう...