パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

でかいトラブルはまあ即座に調査し再発防止策をすればよかろうと思う. しかし, 見たことなかったがちまっとした障害(記憶のある限り今回始めて発生して, そんなに影響大きくなくて, 比較的シュッと解決できたようなやつ)をどう扱うか, というのは悩ましい気もする. だいたいこういうの, これは個人の経験だが「うーんわからん!!!」ってなりがち. 頻発するならともかく, 今回初見で単発だけだったら調査コストめっちゃ割くの割にあわないのでは? みたいなの考えてしまう. なので個人的には, 「二度目あったら三度目もありそうなので, 次はちょっと調査しましょう」としがち. 皆さんはどうしていますか?