パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

先日とある同僚が, 「最近休日ずっと寝てるんスよね〜」みたいな事を仰っていたのだけれど, なんかわかるかも, みたいな感じがする. 油断すると土日とも寝たまま終わる機会が増えてきた気がする. 旅行してた頃は, 朝早起きして空港行かんと... みたいなのがあったのでなんとかなっていたのかもしれないけど, 昨今休日の朝に起きなければいけない理由がないので, ずるずる二度寝, 三度寝を繰り返している気がする. そういう意味ではホテルは最高で, なぜならチェックアウトしないといけないから(?). ここ最近の状況だと, やっぱり休日に都道府県境越えるのは避けるべきみたいな空気感あるので, 休日都内のホテルに泊まってみる, というのはいいんじゃないかなと思い始めた. いわゆるGO TO TRAVELが都内発着は対象外になったっぽいことで, キャンセルされたホテルも増えただろうし, 泊まって応援... 的な意味で.

前も書いたと思うけど, ここ数ヶ月で航空券を買って応援と称して大人買いしている割には, 貯金がぐんぐんと増えつつある. というのは旅行に行かなくなったので, 現地での観光費, 宿泊費, 交通費などが全部浮いたので, それがほぼまるまる黒字になっている感じ. それはそれでいいんだけど, 個人的には「お金は周りもの」という考え方を(散財を合理化するために)信じていて, ある程度は得たお金は使っていかないと経済回らんやろ, みたいな感じに考えているので, こういう感じで息抜きとして使っていく方法考えていきたいと思ったのだった.