パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

旅の思い出があって, それは10年くらい前に初めて鹿児島に行った時, 当時は学生で金がなかったのでひたすら安いホテルに泊まってて, 昼食どうしようかなあ〜と思った時に, ホテルの近くの定食屋に入ったのだった. 確か1500円くらいの, 鹿児島名物のあつまった定食みたいなのがあって, 1500円といえば学生からすればそこそこに覚悟がいるあれなので, 気合を入れてやっていったのだけど, 黒豚のとんかつとか出てきて, めちゃくちゃ美味しくて, 「あ〜, 旅っていいなあ...」と思った記憶がある. 旅, 基本的には計画厨で予めここ行きたい, あそこ行きたい, みたいなの考えていくけれど, そういう思い出もあってわりと現地では適当にやっていく事が多い. どうしてこういうの書いているかと言うと, 土日に久々に鹿児島に行くからであった. たまには旅するのがいいよネ.