パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

スポーツの世界とかでは, 移籍とかあると公式アカウントがその情報を宣伝したりするけれど, 会社で仕事やったりしている世界では, あんまりそういうの馴染まない気がする. 「○○社で△△の経験を積んだhogehogeさんが入社しました!」とかなら, まだ「△△の経験を積んだ」が主で前所属はそれを補足する情報ですね, くらいの温度感になるけれど, 「○○社や△△社や□□社から人々が入社しています!!!」っていうのは, 前所属が主の情報で, なんというか, 他人(他社)の褌で相撲をしている感があって, Twitterとかでほわほわ会話するのはまだ良いとして, 会社の名前を背負った登壇とかでそういう話をするのは, 個人的にはかっこ悪いような感じがする. もちろん「え, そういうのいいじゃん?」って思う人もいる(むしろ大多数の人はそう思うのではないかと思っている...)と思っていて, なのでまあ「自分はそういうのしないでおこうと思った」, という話であった. ちょっとこの件内心モヤモヤしていてある程度outputしないと心の中がフットーしちゃいそうだよぉ... という感じなので書いた.