パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

最近あまりブログ読んでないな, と思った. ふと思ったのは, 最近わりとちまちまと本を読むようになってきた(いや, ちゃんと本読んでる人と比べると恥ずかしいくらいなんだけど, 昔全然読んでなかった頃よりは読書する機会増えたし, 実際消化した量も増えたし...)ので, その反動なのではないか. 昔は, 本読んでなかったので, その分いろいろブログ読もう〜, みたいになっていたのではないか. あとはブログは良い意味で玉石混交なので, 割と同僚から推薦してもらった良い本を大量に積んでいるのを消化する方に力入れよう... となったりしているのかも.

要はバランスおじさん「要はバランスなんで...」, という感じで, そういうインプットは偏りすぎると良くないので, まあほどほどにブログを読みほどほどに本を読む, そういう感じでやっていくとよいのではないか. そう思ったのであった.