パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

自分のことを棚に上げること, それを認めてもらうために自分自身も棚に上げられたことを認めること(許すこと?)を大事にする必要があるのかなと思う. なんか年々, いろいろな出来事があって, それで気持ちも変わってくるのだけれど, 過去の自分を棚に上げるというか, 過去の自分がこう言ってたので「お前言っとる事変わっとるやんけ」と言われるのが面倒でこだわりすぎて, 変われない, みたいなの勿体ない気がしていて, 昔は昔, 今は今, みたいな感じでどんどん棚に上げてやっていくの大事そう. 一方で, それを許してもらえるように, ちゃんと他人が棚に上げた時とか, しっかり「じゃあそれで」と許容して前向きにやっていけるようにするのも大事そう.

なんか最近思い, そして反省することとして, こう一度ミスったらはい終了です, みたいな感じだとやりにくいので, ちゃんと許していくの大事だなって思ったのだった. いろいろなものをちゃんと許せる大人になりたいと思う30歳なのであった. 酒は飲んでます.