パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

今の感想: ★★★

仕事, 空回りすることがある. なんかかっこいい仕組み作ったけど, かっこよすぎるな... ってなったり, なんか余計なことしてしまったり, そういうの結構ありがち. これを防ぐ方法について考えていたけど, 怠惰なのかなという気がしてきた. かっこいい仕組みは作るの大変なので, 大変だよな〜と怠惰になったら, 良い方針が見つかったりする. 或いは, この仕事やって! って言われた時に, 面倒だな〜と怠惰になったら, より良いルートが見つかったりする. そういう考え方できるといいのかも. 一方で怠惰すぎると逃げ道ばっかり探してしまうので, 5分とか時間区切って面倒がって, 怠惰になるフェイズ過ぎたら受け止めてやっていく, みたいにしたほうがいいのかもしれない.