パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

8月17日, 誕生日. 33歳になった. なんというか32歳は調子悪くて, 仕事もうまく進まんし, いろいろ失敗あるしで, 大変な1年だった気がする. ただ, ここ数ヶ月は微妙に調子上向いてて(その中で今は沈んでるフェイズではある, 沈んでてもこれまでと比べれば元気がある気がする), この調子でまずは1年, 平々凡々でいいのでうまいことやっていく33歳にしたい.

それはそれとして折角なので, お猪口一杯だけ日本酒を飲んでいる. 以下飲みながら書いています.

こういう状況, 多分昔だったら罪悪感とかプレッシャーとかで, 余計潰れていたのだけれど, 32歳の1年通して(低調ではあったが)潰れずに? 走りきれたのは良かった気がする. 弱い自分, 調子の悪い自分と付き合っていく方法がわかってきた気がする. 一方で, そういうの慣れてしまうと, 現状維持でええやん? みたいになってしまって困りそう. まあ要はバランス, って感じなので, まずは現状維持を脱して, あれこれやっていけるような精神状態に持っていくというのが第一っていう感じがする. 多分, 今調子よくなりつつある!! ということで急にあれこれやると, 多分うまくいかなくてまた調子悪くしそう.

まずは数ヶ月, しっかり目の前にある仕事をこなす. いろいろあるだろうけどうまいこと走りきって, それを踏まえて行動範囲を広げる. 33歳の最初はそういう感じでやっていこうかな〜. まだまだ全然未熟だな, と思う日々なので, 引き続き皆様ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします.