パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

今の感想: ★★★★

外で飲むと帰りにコンビニとか立ち寄って, ホットスナックやらコンビニスイーツやらに手が伸びてしまいがち. まあ週1くらいなら散歩やら運動やらして, 体重維持できるんだけど, まあお金も蒸発していくし, 行かないに越したことはない. そうなってくるとやっぱり「いかに自宅で飲むか」が大事な気がする. 自宅で飲めば, ビールは冷蔵庫にある量がリミットになるし, 夏は暑くて冬は寒いからコンビニ行ってなんか買うか, ともならない気がする. はい, まあそういうわけで... さっき体重計に乗ったら... ネ.........

しかしこういうの毎度言っている気がしており, 一切学習していないということがわかる. というかアレだな, もう(旅行注意以外は)1人で飲みに行かないくらいの気持ちでいったほうがいいのかもしれん. しかしそうすると次は雑に同僚を呼んで酒飲みに行きそうな気がする. でもまあそのほうが有意義かもしれない. 呼ばれた方はたまったもんじゃないだろうけど.

まーーー毎度言ってるけど, 暴飲暴食もコントロールして(暴飲暴食したことはコントローラブルなのか???????), 週1くらいにしておけば, 日々の運動で少なくとも太らずに済む(ここ半年くらいは体重ほぼほぼ維持出来ている)のでいいんだけどサ. 最近は筋トレとジョギングもちょっとずつやっているので, 基礎代謝上がってもうちょっと痩せていくといいなあ〜.