パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

他人が他人にしている罵声, 暴言ですら疲弊する. Twitterとかはいろいろな人がいるので, 時折そういう方を見かける. ふと考えてみると, 幸いなことに身の回り(友達や同僚)に罵声や暴言を吐く人いない(し, いなかった)ので, そういう人たちと距離を置いても別にいいのではないか????? と思った. ので, そういうツイートを見かけたら, 精神衛生のために粛々とミュート(ひどい時はブロック)するようになった. ちょっと過敏すぎかもしれないけれど, 昨今の状態を考えると多分自分の精神衛生は慎重くらいがちょうど良いのではないかという気がしているので, まあそういう感じでやっています.