パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

Twitterにはもりもり書いているのだけれど, 金沢でワーケーションしている. 全然仕事出来ないのでは? と心配していたのだけれど, 意外とやれていてナルホド, と思っている. まだ2日目だけど, 現時点の感想としては, やはりオフィスや作業環境を整えた自宅よりも効率は落ちそう. なので, 例えば追い込みの時期とかにやるのはまあ避ける方が基本良さそうで("追い込み合宿"として開催する方向性はありそう), 例えば高負荷な状態が続いた後, ちょっと一息入れましょうという時期とかにやれると効果があるのかな, と思った. ただ問題としては, 高負荷があった直後にワーケーションするぞ! となってもホテルやら交通機関の予約やら難しい, みたいな話はありそう.