パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

週末〜土日にかけて, ずっとOCTOPATH TRAVELERやってた. 土日部屋を出ない事になるので, 気が滅入るだろうなあ〜と思って買ったのだった. 25時間くらいやって半分くらい終わった. 案の定(?)ゲームの世界に没頭して気が滅入ることなく済んで良かった. なんというか王道RPG! という感じ. こういうゲーム好きなので助かる. とはいえずっとゲームしていると他のこと全然やらない, というデメリット(?)が出てくるので, そろそろちまちま遊ぶ感じにしていきたい. 旅が好きなので, 物理的に旅できない分ゲームで旅しよう, みたいな雰囲気になってきている. 飲み会とかも減るし, この調子の状況が暫く続くなら, 月1〜2本くらいゲーム遊べるといいのかな〜, と思っている.