パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

実のところ, 最近大阪の実家にいる. 緊急事態宣言が出そうなので慌てて実家に... という話ではなくて, 先月中頃に京都に来る用事があったのだけれど, 京都滞在している間に東京がどんどん不穏になっていたので, 幸いにして仕事の用意や衣類なども多めに持ってきていたので, だいたいそのまま自宅に帰るのを控えてこちらにとどまっている... という状態. とはいえ, 結構いろいろ自宅の方に届く予定とか入れている(しかも変更が効かないものもある!!!)ので, どこかのタイミングで自宅に帰る必要あるのではないか... という気がしている. 宅配ボックスに入れてもらえたとしても長期間専有するのは他の人の迷惑だし. 単に自分だけの都合(病気とか)なら, 知り合いとかに回収してもらえん...? とお願い出来るのだろうけど, 昨今はそういう状況でもないので, まあ自分が帰るしかなさそう. 言うまでもなく往復すると危険度倍増だし, 一度帰ったらそのまま自宅作業ということになりそう.

今回のアレコレ, まあやっぱり気が滅入るな, と思っているけど, とは言え目を背ける訳にはいかなくて, 気が滅入りすぎない程度に情報を得て, やっていく必要がありそう. そして, これを機会に維持すべきもの, 変わるべきもの, そういうの考えていくのが大事なのかなー, と思っている. ひとまず今は旅は(当面)諦めて, 目の前のことを一個ずつやっていこう. という感じかなー. みんなでがんばっていきましょうね.