パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

リリカルなのはの劇場版を見に行った. 前作はノー予習で見に行って, 「これなんか嫌な予感がするな?」と思ったら「続く」的な展開になって「ウケる」と思って1年, ようやく続編が出たのだった. 中身としては「東京魔法大戦争」という感じで, 東京タワーとかスカイツリーとか, あと東京駅とかで魔法バトルしていて良かった. 個人的には, 恐らく大江戸線の新型車両っぽいやつが木っ端微塵に破壊されるシーンがあって面白かった. あとはとにかく高町なのはさんが戦闘民族かつ男前すぎるという点で, もう相変わらず高町なのはさんは高町なのはさんであった. すごい, すごすぎる. あんな小学生絶対いないと思う. 特に最後のバトルの前, フローリアン(姉)への一言とかは「イケメンがすぎる...」という気持ちになった. あとなんかしれっと重症を負っていて, これがStrikerSへと続くのであればあんな重症を負ったのにきちんと完全回復してスバルやティアナをシバいてた訳で高町なのはさん本当にすごいな, と思った. 気のせいかもしれないけど前作より作画にメリハリついていたような気がする. 悪く言えばクオリティの差が激しい. 今回基本的に最初から最後までバトルの連続だったので, 力抜ける(?)動きが少ないシーンとかは"抜いている"のかな? と思った. そういうこともあってかバトルシーンはすごく良く出来ている印象があって, とくにフローリアン(姉)がバイクで走るシーンとかはCGとかも駆使してなかなか臨場感があり, 良かった. まあなんか, 当然なのだけれど万人に推奨できる作品ではないのだけれど, なのはさん好きな人は「うんうん, やっぱり高町なのはだね」という気持ちになって楽しめて笑顔になれる, そういう作品であった. これまで映画でアニメの1期と2期, そしてゲーム版のネタも回収してきてるので, やっぱりもう, このまで来たら, このままStrikerSまで行ってほしいですね!!!!!!!!!!!!!