パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

エヴリデイドリーム優勝しましたね. 青リボン本当に尊かった... 背景のムービーも赤リボンと青リボンが入り混じったやつになっていて, 本当に全てが最高でしたね. しかし2日目は1日目と違ってサイドモニターとかも見やすくて, 「これ本当に同じライブなのか..!?」というくらいに体験良かったですね. 位置の問題かもしれませんが初日気になった音響も若干良かったような気がする...? 風邪の影響で咳でまくってて声出にくく盛り上がりのある曲などは若干の不完全燃焼感(自責)がありますが, 自分が思っていた以上にcomic cosmicが刺さったのとか, サマカニの渋谷凛役福原綾香さんが非常に良かったこと, 城ヶ崎姉妹メドレー, 中野有香役下地紫野さんのパフォーマンス(新曲の「ヒカリ→シンコキュウ→ミライ」もよかった)など, 2日目も印象深いシーンは多々ありましたね. あと同僚が追い風Runningで死んでてたいへんよかった(褒め言葉). 褒め言葉として完全に殺しに来てましたねあれは...

今回からアンコール前に総集編映像が流れるようになったけれど, 追い風Runningのアレとか含めて, 尊い見どころシーンがちゃんとまとめられて, 両日とも体験が良かったですね. ライブ, どうしても最高の一瞬を見逃したりしてしまうときがあるので... 見逃すなと言う話ではあるけれど!!!! 後日円盤見れば良い, という話もあるのだけれど, 当日追体験出来るのは燃料の追加投入みたいな感じで良いと思いました.

というわけで, まあだいたい今回で7thの雰囲気が見えてきたので, 次の名古屋/大阪の予想とか捗りそうですね. しかしナターリアは本当にびっくりした... ああいうの大阪でも来るのかな......... と思うとワクワクしてきます. あとあれだ, Comical Pops完全再現ステージ+オリジナル台本が1万2000円っていうやつ, 素直に「あくどい商売だ...」と口に出してしまいました... が, 材質が紙(SS3Aで配られたあれみたいなやつ)と思っていたのでそれなら1万2000円は「???」っていう感じだけど, ちゃんとした材質のステージならそれくらいしても良さそうと思った.

そういえば, ライブ終わった後はシュッとUber呼びつけて幕張駅まで移動したのだけれど, 1500円くらいで総武線使って気楽に帰れるのなら十分ペイするなあと思った. 4人なら1人400円しないし. とかく体力どんどん減っていくことに変わりはないので, これからも金などを程よくうまくつかってライブ中以外は体力消費しないよう心がけていきたいものです. ひとまず名古屋はチケット取れているので, 後は大阪がどうなるか... まあドームなのでなんとかなるのでは...? って思ってるけどどうかな... タノム.................