パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

「自分が"こいつ腹立つな"と思った時, 相手もまた"こいつ腹立つな"と思っているのだ」 ...という言葉はないけれど, とはいえだいたいそういう感じな気がする. 「腹立つ」という感情, 何かしらの感情や事実のすれ違いの成果であるので, 自分が何かしらの出来事の結果として「腹立つな」と思った時, 相手もその結果によって「腹立つな」と思っていそう.

こういう時, 無理やり平和っぽく振る舞うのは, 多分自分も相手もストレスになる. こういう話題は何度もこのブログで書いているけれど, こういうときは一度距離を置いて関係性を冷ますというか, 落ち着かせる必要がありそう... というわけで, そういったことをやっていく. なお仕事の話ではなく趣味の話です. 仕事だったら多分逃げる訳にもいかないので, ちゃんと会話交わして解決していくしかなさそうと思っている. 幸いまだそこまでの事態に至ったことはないけど.