パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

結局, 17時頃に「乗りつぶしやるか」という気持ちになって, メトロの24時間乗車券を買って読書しつつ移動しまくった. 中野から日本橋経由で池袋, そこからサンシャインシティを経由して有楽町線で飯田橋から東西線に乗って西船橋, そしてJRで錦糸町まで行って, 押上まで行ってから渋谷に戻って帰宅という感じ. これで, メトロは南北線以外完乗達成した.

途中, 「エンジニアリング組織論への招待」を読んでいたけど, 今やっていること, 悩んでいることにマッチしそうな内容で良かった. 「カイゼンジャーニー」もそうだけど, こういう本は日々の出来事と照らし合わせて深掘りしていくのが良いのではと思っていて, カイゼンジャーニーもスクラムをやっている中で「どうしたらいいかな?」, 「何か良い手はないかな?」という時に, よさげなところを読み返したりして役立てている. そういう感じでやっていけるといいのかなーと思った.