パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

...ついでにいろいろ思ったので書くのだけれど, 同僚の id:Windymelt さんのことをエンジニアとしてはもちろんのこと, 一人の人間としても尊敬の気持ちを持っている. めるくんさん, ちゃんと自分自身の問題と向き合って, それにどう立ち向かっていくか? みたいなことを, 逃げずにきちんと考えて, 自戒なども込めてブログに赤裸々に綴っている, と思っていて, そういうアクションに対して, 自分はすごい尊敬の気持ちがある. 例えばこのエントリとかめっちゃ良かった.

blog.3qe.us

どうしても人間って大なり小なり「自分を良く見せたがる」と思うので, 「○○が苦手」とか, 「○○ができない」とか, 自分に対するマイナスになる要素ってあまりpublicにしたがらないと思うのだけれど, 一方でpublicにすることで, 整理が出来る(文章に落とし込む中でいろいろなわかりが発生する)っていうメリットもあるし, 他の人にアドバイスもらったりとか, 理解してもらったりとか(この人はこういう事を思っているんだね, みたいな...), そういう良いことがある, っていうのを勝手に教わった気持ちになっている. ので, 自分もそういうところ, 割と正直にこのブログに書くようになったりしている. .........つもり. まあなんか最近はそういう気持ちでこのブログ書いているっていうお話でした.