パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

ひっっっさしぶりのライブでしたね. 最近はゆるふわPっぷりが極まってきていて, 久々にノー予習で参戦, みたいな感じだったんですが満足度高くてよかった. 過去の経験から, ガチになると逆に損する感があると思うので, 今後もゆったりまったり, ゆるふわに(にわか勢として)追っていきたいと思った.

まあいろいろあったけど, 個人的にはEVERLASTINGがめっちゃよかった. アンコール前のまとめムービーのBGMが「EVERMORE」でそこから「EVERLASTING」とか完全にエモいし, そもそも5周年記念が「EVERMORE」で10周年記念が「EVERLASTING」っていうのがいいッスよねえ. ライブの演出も, 10周年を示す10個の星が出てきたり, ウオオオ10周年! って感じでとてもよかった. あとはあれ, 途中のいろいろな曲のフレーズが入るところもよかったですね!!!!!!! オタクはああいうのに弱い(主語が大きい). あれは早くフルで聞きたいなーって思ったッス.

千葉の方はチケット全然取れなくて, これは配信かなあ... という感じになりつつありますが, まあそれもOKということで. というか千葉のあの会場あんまりいい印象ないのでむしろ配信の方がいいのでは... みたいな感じで開き直りつつあります. まあ結論としてはありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ... って感じです. 現場からは以上です.