パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

ここ2週間くらい, 最近自分でもびっくりするくらい積読の消化が捗っている. これまでも, 「理解度は二の次にしてまずは読む」みたいな気持ちを作って読書捗ってきていたのだけれど, ここ2週間くらいは「小さな習慣」に従って「とにかく毎日Kindleで2ページ本読む」という感じでやっていったところ, ついつい2ページ以上読んでしまってインプットが捗る, みたいな状態になっている(夜飲んだ時とかは2ページで終わる時もある). 読んだ内容, 理解しているの? って言われるとノーコメント, って感じなんだけど, とりあえず読まないよりは読んだ方が絶対マシというのはあると思っていて, 「こういうこと書いてあるのかー」というインデックスを脳内に作れたら, 後は必要になったときに読むことができるし, とにかく仕事終わった後, 動画サイトを無になって眺めるよりは有意義というかポジティブな気持ちになれるやろ, という気持ちでやっていっている. 一ヶ月後くらいどうなっているか気になる. 習慣終わってたら悲しいね.