パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

「気持ち」が発生して, 開発環境をゴリっとVimからVSCodeに浮気した. Vimは大学生の頃から, かれこれもう10年くらい使い続けていて, そんな道具を乗り換える事できるのかな... と自分自身を信じられなかったのだけれど, 案外サクっと移行することができて自分自身驚いている. VSCode, Vimのキーバインド対応しているし, あとはいろいろなショートカットも割と柔軟に設定できるので, iTerm2 + tmux + Vimで構築した, というか魔改造した自分の開発環境を, 概ね違和感ない感じで移行することができた(あとはそれぞれのツールをそこまで深堀りして使っていないというのもある. 代表的なものを移行すればだいたいいけるやろ, みたいな状態になった).

なんか, これは結構良い体験だと思っていて, すなわち30歳になっても変わることができる, というのを自分自身でまっすぐ示せたということだと思っていて, 俺まだまだいけるやん? みたいな気持ちになった(??????). これからも, 維持するところは維持しつつ, 変わる所は変わって, ちょっとずつ前進していく感じの... ライフを... やっていきたいね!!! (????????)