パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

昨日は同僚の送別会, という名目で様々な職種の人達が集まってワイワイする会が催され, その後に六本木にダーツしにいった. ダーツ上手な人がいて, 投げ方見てもらったり楽しかったのだけれど, とにかく飲みまくった結果お会計がご機嫌な感じになっていて, 「これが六本木... こわい...」という感想になった. とにかくいろいろな人がワイワイやっていて, なんというか日頃行かない(やらない)タイプの飲みだったなあと思っていて, まあ半年〜1年に1回くらいだったらこういうのもいいかなあ, と思った. 一方で一緒に行っていた営業の人は「5年に1回くらいで十分です」みたいなこと言っていて良かった.

ところでこのように散財をしまくった結果, 次の給料日まで3万円で過ごす必要が出てきた. まあ5日くらいなんで1日6000円以下と考えれば楽勝なのだけれど, 飲みに行ったら楽勝で飛んでいく額なので, そういった催しに気をつけつつ, Amazonでわけのわからないモノ買ったりせず, 慎ましく過ごしていきたい. なんとそろそろ家の更新やらあるので更にお金が飛んでいくのだった... つらい...