パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

アイマス界隈, アイマス活動を「本業」と呼んで実際の(?)仕事を「副業」と呼ぶ文化があるのだけれど, 個人的には今の仕事(本業)に対しては誇りを持っているし, それに対して全力で取り組んでいるので, 自分の今の本業をたとえ趣味の場所であっても「副業」と表現することに若干の違和感がある. 一方で, アイマスという趣味に対しても, それなりの熱量で向き合っていると思っていて, それはそれで, それを「副業」と表現するのは違和感がある.

...ので, 今後はどちらも「本業」と呼んでいこうか, と思った. これは別に, 「自分はそう言うことにします」という宣言であって, 他の方が「副業」という言葉を使うことに対して嫌悪感があるとか, ましてや「そういう表現はやめよう!」と提言しようという意図とかは一切なくて, とにかく自分は自分の仕事に誇りを持っているので自分は「本業」と呼んでいきたい, ただそれだけな感じ.