パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

ちょっと前, 会社にJR完乗率がほぼ100%に近い同僚がいることを知って(ちなみに自分はまだ85%くらい), 再び「乗り鉄熱」が高まって来ている. 最近は私鉄もやっていくぞの気持ちが高まっていて, 飛行機で飛んでいく度に私鉄に乗りまくっている. 前の高松旅行は琴電乗りつぶしたし, 今回の青森旅行では津軽鉄道と弘南鉄道を乗り潰すことに成功した.

「乗り潰し」, とにかく自己満足度が上がるだけで, 金も時間もものすごくなくなっていく趣味だと思っていたけれど, まあ時間に関しては残念ながら正しいとしても, 金に関してはいろいろな見方が出来ると最近思うようになってきた. 「金は天下の周りもの」とはよく言うけれど, 乗り潰しをするとなると文字通り全国各地に行くことになって, それはいろいろな場所に金を落としていく事になる. そうやって消費した金が, 巡り巡って自分に帰ってくることもあるかもしれない, と仮定すると, お金を使う形で(?)旅行を楽しめるように最近なってきた.

というわけで今回も酒を買ったり色々散財したぞ. 最後は大鰐温泉で気持ちもリフレッシュできたので, 明日からまた労働して稼いでまた旅行してお金を日本中に落とすんじゃ!!!!!!!