パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

基本的には平和にやっていきたいタイプなので, 認めたくないのだけれど, やっぱりいろいろな性格, 感情, 意識, 考え方など, 各種傾向のギャップとか, そういうのによって, 「この人, 苦手...」という気持ちになってしまう人, どうしてもいると思う. これはもう, 認めたくないけれど, 認めざるを得ない.

はてなは最高なので, 自分が仲間に対してそういう苦手意識を持つ場面は全然ないのだけれど(逆に, もしかしたら仲間から自分がそう思われている可能性は否定できないと思っていて, もし改善出来ることがあれば, 遠回しに教えて欲しい気持ちがある...), 世界は広いので, いろいろな生活をしていると, どうしても「Oh...」という気持ちになってしまう場面がある.

自分で言うのも何だけれど, どちらかというと温厚な方の性格だと思っていて(本当に自分で言うのもアレだな), そういう意味では余程の事がなければ一発で「ダメだ...」となるのは少ないと思っていて, 大抵の場合, 自分のやらかしとか, 相手のやらかしとか, そういうのですれ違いっぽい出来事が重なっていった結果, ある日突然「アバーッ!!!」となるパターンが多い感じがする.

そういうの, 双方にとって不毛なので, どうしたものやら, と考えていて, 現状の結論としては, 一旦ある程度の距離を置くしかないのでは? という気持ちが強い. 冷却期間を置いて, 無の気持ちになることで, 苦手意識が薄れていって, 再びいい感じにやっていけるのではないかという気がしている.

自分が生きていて, 相手も生きていて, 同じ人間だけれども, 考えている事は全く違っていて, そういった状況でいい感じにやっていくのは, やっぱりめちゃくちゃ難しい. だけれどもそれが人生なので, 引き続き, 人々と向き合い, コミュニケーションを取っていきながらやっていきたい.