パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

月初辺りに健康診断を受けて, その結果が届いていた. 要約すると「痩せろ」ということだった. ところで入社前(1年前)の健康診断では肝機能がCかDかで, とにかく再検査しましょうみたいなステータスだったのが, 今回だとBになっていて多分回復していることがわかった.

飲酒量はそんな変わっていないはずで, 思い当たる節としては, 去年の夏辺りから謎のサイトから通販で買った謎のタウリンのサプリを飲んでいるのだけれど, それが効いたのではないか. タウリン, 肝臓の機能回復に効果があるとかないとか言うし.

techblog.kayac.com

この記事を飲んでサプリをやっていっているのだけれど, 飲み始めてから確かに口内炎できにくくなったし(但し口の中を思いっきり噛んだ時は除く), 風邪もそんな(会社を休むレベルで)ひかなくなった気がする. これからもなるべく金で健康を買っていきたい(結論が最悪).