パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

台北到着後、地下鉄を乗り継いでホテルのチェックインに成功。夕飯は牛肉麺を食べに行ったのだけど、最初どきっとするシーンがあったもののちゃんと注文して、会計も済ますことができた。

反省としてはいきなり賑わいのある店に行くとビビるので、最初は落ち着いて注文できる店行った方が慣れるまで安心できそう。牛肉麺の店、20人くらい並んでたし、席も問答無用で相席になっていて、台湾最初の食事処としてはなかなかハードモードだったと思う。でもちゃんとご飯食べて帰ってこれて良かった。行動評価5。

 

そこから1時間くらい、あてもなく散歩してから帰った。大きいラウンドアバウト見たり、総統府を見たりしてから帰った。台北、結構日本でも見かけるお店がたくさん並んでいて、まさか大戸屋があるとは思わなくてびっくりしたりしたけど、まあなんというか安心感というか、落ち着きが得られるので良い気がする。

 

そのあとセブンイレブンに立ち寄ってみたのだけど、まんまセブンイレブンで完全に違和感なく買い物できた。明らかに安く、そして現地風味で甘辛く味付けられたビーフジャーキーと、台湾っぽいビールを買って、部屋で飲んだりしていた。

 

今日はライブ当日なので、まあそんな体力消耗したくもないので、さっくり中正紀念堂とか見に行こうかなーと思っている。台北、天候良くなくて結構寒いのが懸念。まあせっかくの台湾なので、今日も楽しんでいきたい。