パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

...なんか上松先生のトークショーの感想が予想以上に長くなったので区切ってその後の事を書く. 早稲田大学では学祭ということで, 他にもいろいろイベントやっているみたいで, この後は高森奈津美さんと小松未可子さんのトークイベントがあったみたいだけど, チケット持っていなかったのでシュッと移動することにした.

トークショーの会場からは都電荒川線の早稲田駅が近くて, 往路は代々木公園から明治神宮前で副都心線に乗って, 雑司が谷から都電荒川線で... という感じに移動したのだけれど, そういえば都電荒川線乗りつぶししきってないな, と思ったので, 1時間くらいかけて三ノ輪まで行った. 都電荒川線は全区間のっても1区間乗っても金額が同じなので, こういうタイミングで乗りつぶしを済ませることができてよかった.

三ノ輪駅の目の前に味噌ラーメンの店があったので, そこで昼食を食べ, 食後の散歩と称して少し歩いてバスに乗り, 東京スカイツリーへ. 観光地なので今日もたくさん人がいた. スカイツリーは以前家族で登ったことがあったし, そもそも1人で行く場所ではないので, 「今日も相変わらず高いな」などと思いつつ, 東武スカイツリーラインで曳舟経由の亀戸へ. これで東武亀戸線の乗りつぶしも完了.

最近, JGC修行ばっかりやっていたのでJR/私鉄の乗りつぶし熱が落ち着いていたのだけれど, 会社にJRの乗車率95%オーバーの人がいて(ちなみに自分はJRの乗車率80%程度), 時間を見つけてコツコツやるかな, という気持ちになってきている.

で, 亀戸駅の喫茶店に入って, ブログを書いたり, dotfiles整備の続きをやったりして, 今に至る. 今のところ, 今日もなかなか充実した一日と言えるのではなかろうか.