パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

昨日は半期末ごとに開催される会社の納会だった. 納会の二次会では, 毎回CTO賞が発表されるのだけれど, そこで「最多ブクマエントリ賞」を頂いた. 対象はこれ:

papix.hatenablog.com

...本当はもっとブクマ稼いだエントリがあったのだけれど, 様々な例外判定の末に自分のエントリが選ばれたらしくてありがとうございます, という感じだった. 今回いい話があって, 納会はホテルで開催されるのでドレスコードがある(といってもサンダル禁止, くらいのもの)なんだけど, 自分は雪のある場所に行く以外はクロックスで生活するというポリシーの元やっていて, 今回たまたまドレスコードのことを忘れてしまっており, いつもどおり来てしまった. 良識のある人間なので(良識のある人間が日常生活においてクロックス履き続けることの是非などについては一旦考慮しないものとします), 仕方なく上長に「靴を買いに行くので30分程朝遅刻します」と共有した上で納会当日の朝に, 京都駅のABCマートに靴を買いに行った. 4500円くらいの靴を買って, 「これで今回の京都出張は4500円の赤字だよ〜」とか言っていたら, CTO賞で副賞として賞金っぽいものがもらえるので, 「ヤッター黒字になった!!!」みたいなことになって, よかった. 自分の靴代は自分で稼ぐ, そういった結果になってよかったし, 改めて何気ないことでもしっかり丁寧にアウトプットするとみんな得るものがあって良い, ということを認識できてよかった. これからも引き続き思いは言葉にして参りたいと思います.