パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

自分の手が届かない範囲のアレコレについて悩むの, 基本的に悩んだところで何も変わらないし, 何も変えられないというのがあって, とにかく無駄な感じがする. とはいえ, そういった物事こそ, 無意識に思考の中に浮かんできてしまったりして, 結果としてちまちまと思い出してしまって, なんというか大変*1.

まあ, 良い方向に見れば, かつて自分自身と向き合うので精一杯だった時期をちゃんと脱することができて, 今度は自分と周囲とでの間で思い悩める程度に視野が広がったというか, 余裕が出てきたというか, そういうのはあるのかもしれない. 人生いろいろあるので, 引き続きやっていくしかない.

*1:一応補足しておくが現職の話ではない