パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

山を登るにあたって17kくらいの靴を買った. 慣らす意味も込めて毎日1万歩くらい歩いてたら, 2ヶ月くらいで靴の内側のかかと部分の布が擦り切れてしまった. 店に持っていったら, 「修理代考えたら履きつぶした方がお得ですよ」と言われて, まあ確かに... となり, 履きつぶすことにした. 一方でそろそろ散歩用にも靴買うか... となったのだけれど, そこそこのやつ買うとだいたい15k〜20kくらい必要っぽいことがわかった. 結果としては, 今のトレッキングシューズをとりあえず履きつぶして, ヤバくなったタイミングで新しいトレッキングシューズと散歩用の靴を買うか, みたいな気持ちになってきた. ここからどれくらい持つのかわからないけど, 仮に半年くらい後だったら, 山登り続けられそうか, 楽しめそうか, とか見えてくると思うので, だったら20k〜30kくらいの, もうちょい良い靴買うか... みたいな判断もありそう. そうなったら, 流石にそれを履きつぶすのは困るので, 散歩や普段遣い用の靴も15k〜20kくらいで別途買うか, みたいな判断がしやすくなりそう. 山登り, 金使うな〜, と思ったけど, 世界が隠した秘密があって, 近場の山登りの頻度増やすと, 旅行で航空券やら何やら使うよりも安いので, むしろお得, みたいな話題がある. 山, たくさんあって, ルートもいろいろあるので, 旅行の頻度減らしつつ近場の山登りの頻度増やして, その分貯蓄や山登りグッズの購入に充てていこう, と思った.