パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

休日, 無だった. ライブの配信見ようと思ったら延期になったので, 部屋の掃除でもすっかあ〜, と思ったら, マジで無で終わってしまった. やったことと言えば, 小説を読んだくらい.

dai.hateblo.jp

「ゲームの王国」という小説を教えてもらって, つい先日買って積んでたんだけど, あまりの無さに読み始めたらめちゃくちゃ面白くて上下巻一気に読み切ってしまった. ついでに「虐殺器官」も読んだ.

最近, 本を読むとなると業務に活きそうな領域の本か, 或いはマンガっていう感じで, こういう「楽しんで読む」活字, あまり読んでなかった気がする. たまにはこういうのもいいな, と思ったので, 読んでいきたいと思った.

無すぎていろいろなことを考えていた. あとは寝てた. 旅行する夢を見て, 見知らぬ(恐らく存在しない)土地を観光していて面白かった. あとは仕事のことを考えていた. 永遠の人生がないように, 永遠に働ける職場もない. 万人にとって最高の職場などないので, きっと自分もいずれまた転職をするのだろう. そのときに前向きに選択肢を選べるように, 自分にはどのような選択肢があるのだろう? ということをしっかり探していかないといけないな, と思った. 今の会社にはお世話になっているし, 楽しいし, 好きな会社なので, ギリギリまで我慢して, 感情が爆発して転職を決めるというのはしたくない, ということを考えたりしていた. そういう感じで, 土日が終わって, 眠れないのでお酒を飲みつつ今このエントリを書いている. 酔っ払ってきたのでそろそろバタンキュー出来そう. 明日もまたやっていこう...