パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

酒飲んでコミュニケーションすることを全肯定するつもりはないが, しかしそういうのが必要な場合はある. 相手にもよるけど, 雑に飲む時は乾杯 = 酒が入る = ここからは無益ゾーンです, みたいなのがあると思っていて, 日頃そういうところで無益な会話しているけれど, そういうのがなくなってきて, 無益な会話を発露する場所がなくなってきている. そういうのを有益な場でやると顰蹙を買うので, うまいこと発露しないといけない. ということでやっぱりブログやな, ということになってきた. (なんとこんなブログにも)購読者はいるとはいえ, ここは自分の庭なので, 公序良俗に反さない範囲で無益な話をしても問題はないはず. というわけで, 引き続きどんどん書いていこうという気持ちになりました. よろしくおねがいします.