パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

このブログに前にも書いたと思うけど, 転職したとしたらだいたい2〜3年くらいでペイできる(採用コストと成果がトントンになる)と個人的には思っていて, なので転職したらなるべく3年くらいは働きたい, と常々思っていた. 気がつけば入社から4年が経過したので, その目標はすでに達成したと言える. 一方で, 入社後の超大技といえばHTTPS化で, しかしそれは同僚の働きに引っ張ってもらった感じで「俺の成果や!」と自信持って言える形ではないので, もう1つ2つくらい, 超大技をキメてみたい気持ちもある. その時に初めて前向きに転職のことについて考え始める可能性がありそうかなあ, と思った.