パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

昨日, 新型コロナウイルスのワクチン1回目(ファイザー)を接種した. 13時半くらいに打って, 案外シュッと終わって全然痛くなくて, 「本当に打ったの?」って感じだった. 15分ほど病院で待機したけど何もなくて, 14時くらいに病院を出た. 病院の外出たら火照った感じしたけど, 多分蒸し暑かっただけだと思う. 17時半くらいに, 打ったところが若干筋肉痛っぽい感じの痛みが出てきた. といっても, 腕動かすときにちょっと違和感があるだけで, 動かせないとか, 熱が出てやばいということは一切なかった. 家帰ってから豚軟骨の煮込みを作ったので, 酒飲みたくなったけど今日は我慢した. 寝ます.