パピッター

超雑多に日常を綴ります, ほぼ毎日更新?

自分はpapixで, papix.net というドメインを持っているので, mail@papix.net というメールアドレスを使っている. 先日, このメールアドレスに, Food-Tech 2020というイベントに関する英語のメールが届いた. なんだこりゃ, SPAMか? と思ったのだけれど, よくよく見るとこのFood-Techというイベントはトルコで開催されているっぽい. そしてトルコと言えば, PAPIX Plastic Inc. というプラスチック容器屋(?)が実在することが知られている.

www.papix.com

...つまりこのメールは, このトルコのプラスチック容器屋に向けたメールが意図せず自分に届いた, ということっぽい. まさか相手も, トルコのプラスチック容器屋に送ったメールが, 日本の独身男性に届いてるとは夢にも思っていないだろう. 「それ間違ってますよ?」ってメールで返信しようか考えている.

それはそれとして, ちゃんとこれを迷惑メールに割り振らないGmailすごいなと思った. 自分だったら絶対「はーんこりゃー英語のメールだしSPAMかな???」みたいな感じの反応してると思うので(たくさんそういうSPAMメール来ているので), Gmailは自分より優秀だな, と思った.